新しいメールアドレスの作成方法

記事作成年月 2022/6

1.メール管理画面のURL

http://mail.【弊社からお伝えしている貴社のドメイン名】/mailadmin

上記URLの、「mail.」の後の【】の中を、貴社のドメイン名に書き換えてください。

ドメイン名とは…

貴社のWEBサイトのアドレスの最初の部分「https://」のすぐ次に出てくる、https://●●●●/という最初のスラッシュまでの、「●●●●」の部分です。

2.管理者ユーザー情報

弊社よりご案内しているユーザー情報

3.パスワード

弊社よりご案内しているパスワード

1.メール管理画面にログインする

①メール管理画面にアクセスします。

②管理者ユーザー名と、パスワードを入力して、「ログイン」をクリックします。

③正常にログインできると、以下の画面が表示されます。

2.新規のメールアドレスを作成する

①「アドレス一覧」タブから、「アドレスの追加」をクリックします。

②新しく作成するメールアドレスの情報を入力します。
全て入力したら、「メールアドレス追加」をクリックします。

新規メール作成の設定情報の解説
ユーザー名: お好きな名称(半角文字列) 【貴社のドメイン名】
パスワード: 5文字以上の半角文字列を入力。
パスワード(確認): 上記と同じ半角文字列を入力。
名前: この新規メールを使う人の氏名など(全角でも半角可)
アクティブ: ※ここは、必ずチェックを入れてください。
ようこそメールの送信: ここにチェックを入れると、新しくメールアドレスを設定された方に、確認のメールが送信されます。必要があればチェックを入れてください。

③新しいメールアドレスができたら、下にメッセージが表示されます。

④上手く作成できたかどうかは、「アドレス一覧」で確認できます。「アドレス一覧」タブから、「アドレス一覧」をクリックします。

⑤アドレス一覧に入っているか、確認します。

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